トップへ » 医院ブログ » アンガールズの田中さん インビザラインで治療中

アンガールズの田中さん インビザラインで治療中

医院ブログ 2021/01/25
ひらざわ矯正歯科クリニック 平澤建太朗

こんにちは。ひらざわ矯正歯科クリニックです☺

今回はインビザライン治療中のあるある話です

職業柄、タレントの方の口元を見ると、矯正治療中っていうのが分かります。

ブラケットや、リンガル(裏側)ブラケットで治療しているな、とか、インビザラインの治療中だなとか、、、、。

アンガールズの田中卓志さんが以前からインビザラインの治療中とは知っていました。

アタッチメントが着いていたり、少し前は抜歯間があいていたりと。

ただ、収録中はマウスピースをしていないように思います。

「すべらない話」を見ていた時に←好きです☆

アンガールズの田中さんがインビザラインの話をしていました。

現在インビザラインの治療中で、マウスピースは80枚ある。

2週間に一枚ずつ交換中。

治療期間、長~って思いますよね。

大丈夫です!!

当院は加速装置を使用するので、交換日数は3~4日です☆

ででで、インビザライン治療中の患者様によくあるある!!です。

治療開始時にインビザラインのマウスピースを一時的に保管するケースをお渡ししています。

しっかりとしたBOXに入っているんですよ☺

食事の時や、歯ブラシの時に一時的にケースに入れます。

初めは大切なマウスピースなので、患者様もしっかりとやって頂けますが、確かにケースを取り出して、、、、って急いでいる時は結構面倒に感じますよね☆

すぐだから!!

置いた場所覚えているから大丈夫!!

と思います。

でも、結構そういう時は急いでいる時で、結構余裕がない時なので、置いたことを忘れてしまうんです。

アンガールズの田中さんも、大好きな「なか卯」さんでの食事中、インビザライン専用のケースをバッグから取り出すのが面倒と感じ、トレイにペーパータオルでマウスピースを包み、置いたんだそう。

↑こんな感じで置いたんだと思います。

↑アドバイスとしては、トレイではなく

・バッグに入れる

・ポケットに入れる

をすればよかったですよね☆

皆さん、その後の展開は想像つきますよね☆

ファーストフードでよくありますよ☺

そのまま店から出てしまいました。

想像通り、マウスピースはゴミ箱へ。。。。。。片付けられてしまいました。

数分後にマウスピースを忘れてきたことに気づき、お店に戻られたそうですが、もちろんありません。

ゴミ箱の中から必死で大切なマウスピースを探したそうです。

通われている先生から言われていたのが、

「絶対になくさないで下さい」

↑マウスピースは一枚ずつしかありませんので、その歯を動かすマウスピースはそれしかありません。

その通りです☆

もし、マウスピースをなくしてしまったら。。。。。。

当院の場合

・なくした時点で早急に連絡をしてください。

色々なアドバイスをさせていただきます。

例えば、

次のマウスピースがはまるかどうか

はまれば、そのマウスピースをいつもより長めに使用すれば大丈夫!!

はまらなかった場合

その方の現状を踏まえ、そのマウスピースをアメリカに発注する

もしくは、そのから再スタートするマウスピースを作成するためにお口の中をスキャンをする

に、なると思います。

もちろん、次のマウスピースがはまれば問題ありませんが、もし、はまらなかった場合は、やはり1カ月ぐらいは到着するのに時間がかかります。。。。

なくさないで欲しい。。。。。それがスタッフからのお願いです。

カウンセリングをおこなっております

カウンセリング 無料カウンセリング 無料相談メール 当院のカウンセリング内容


コールバック予約

PAGE TOP