トップへ » 医院ブログ » インビザライン 出っ歯 非抜歯 治療例

インビザライン 出っ歯 非抜歯 治療例

医院ブログ 2021/01/17
ひらざわ矯正歯科クリニック 平澤建太朗

こんにちは☆

ひらざわ矯正歯科クリニックです☺

今回の治療例は

・出っ歯

・非抜歯(抜歯なし) 

・インビザライン

での治療例です。

カウンセリングを行っていると、他院のカウンセリングで抜歯をしなければいけない、と言われた方とても多いんです。

当院では抜く必要ないのにな、、、、と思いながら、

大人の矯正=抜歯

しなければいけないと思ったら大間違いです

しっかりと、精密検査を行った上で骨格、噛み合わせの分析を行えば、抜く必要がない方は多くいると思います。

また、抜歯、出っ歯の方でも

当院ではインビザラインのマウスピースで治療が可能なので、

インビザラインで無理、向かない、治療期間が長くかかる

ブラケット治療のが向いてる

と言われた方は一度相談してみてくださいね☆

ブラケットじゃないと治療できないことは絶対にナイです☆

↑この患者様は初めからインビザラインのマウスピースを使用し治療を開始しました。

1年ほどで土台もしっかりと整い、噛み合わせも変わり、前歯の前突部分もとても改善されているのがわかります。

とても細かい部分を調整し、ほぼ治療は終わり☆です。

これからはしっかりと保定期間に入り、キレイな歯並び、噛み合わせを維持するようにしていきます。

↑最後の保定期間も終わり、治療が終了しました。

前歯の補綴物を治療するとバッチリ☆きれいな歯並びですね!!

このように抜歯をしなくても、出っ歯(前歯の前突)は治療出来ます。

マウスピースをしっかり決められた時間、ルールを守り使用すればインビザラインの治療は成功します。

インビザラインのマウスピースで治療がしたい方!

カウンセリングにお越しくださいね☆

カウンセリングをおこなっております

カウンセリング 無料カウンセリング 無料相談メール 当院のカウンセリング内容


コールバック予約

PAGE TOP