トップへ » 医院ブログ » 8月8日は歯並びの日

8月8日は歯並びの日

医院ブログ 2020/08/08
ひらざわ矯正歯科クリニック 平澤建太朗

こんにちは。ひらざわ矯正歯科クリニックです。

今日、8月8日は「歯並びの日」です☆

カウンセリングを行っていると、多くの患者様が長い間ご自身の歯並びを悩んでいる、とても多いです。

確かに矯正治療は費用も高額ですし、数年単位で期間もかかりますよね。

いつから始めようかなと迷ううちにだんだんと時間だけが過ぎてしまいます。

異性の魅力は??

以前、こんな調査が行われました。

異性の魅力は、「顔立ち」よりも「笑顔」!!

これは男女問わず、年齢問わず「素敵な笑顔」がとても魅力だということです。

「素敵な笑顔」を作り出すのには、もちろん、笑顔だけでもと~っても素敵ですが、歯並びがガタガタだと、笑顔、なかなかできませんよね。。。。

写真撮るときには必ず口を閉じるという方もいらっしゃるぐらい、みなさん実は気にしてますよね☆

でもでも、「素敵な笑顔」を作るのに、「歯を見せた笑顔」のがポイント高いです!!

歯並びが美しい人から受ける印象は、

清潔感がある

健康的

上品

若く見える

などなど、印象もとてもよくなります。

歯並びを気にしている人は??

「素敵な笑顔」をするために必要なのはやっぱり「歯並び」ですよね。

皆さん、歯並びを気にしている方はとても多いようです。

アメリカやヨーロッパでは、日本よりも歯並びを気にします。アメリカでは80%の親が子供への歯列矯正を検討するというデータもあるぐらいです。

日本でも70%近くの方が自分の歯並びを気にしているのですが、歯科医院への相談は30%ほどです。

悩んでいるけど、なかなか相談に行けてない方が多くいるということですよね。

矯正治療をすると

矯正治療をすると、

歯並びがよくなる

噛み合わせがよくなる

むし歯になりにくくなる

歯周病になりにくい

将来歯が残りやすくなる

笑顔の変化

Eラインの変化

輪郭の変化

などなど、歯並びだけでなく、お顔に関しても色々な変化が見られます。

もちろん、今まで歯を見せて笑えなかった方が、思いっきり「素敵な笑顔」を見せて笑えるようになれば、前向きになり明るくなりますよね☆

舌の癖がある方は、治療中に舌のトレーニングもしていきますので、発音がよくなる方も多いです。

見えないマウスピース治療

多くの方が、見える装置はイヤと言われます、、、、、。

できるなら見えない装置で治療をしたいですよね。

当院でもほとんどの方が今はマウスピース矯正のインビザラインでの治療を選ばれます。

↑このようにマウスピースを付けているのも分からないので、矯正治療をしているのも分かりません。

どのような歯並びでも当院は対応しています。

他院で断られる、「出っ歯」「開咬」「受け口」「歯を抜くケース」「ガタガタ歯並び」

その方にあった診断をしマウスピースを発注しますので、一度ご相談ください☆

歯や、歯茎が健康であれば何歳でも治療は可能です。

もちろん、かぶせ物があってもその部分を考慮しながら治療できますよ!!

随時、無料カウンセリングを行っております。

噛み合わせのお写真を見ながら装置や治療方法、治療費など詳しくお伝えさせていただきますね。

Zoomを利用し、オンラインカウンセリングもおこなっております。


ひらざわ矯正歯科クリニックのホームページから無料カウンセリング、オンラインカウンセリング共にいつでも予約可能ですので、一度歯並びで悩まれている方、ご相談くださいね☺

お待ちしております☺

カウンセリングをおこなっております

カウンセリング 無料カウンセリング 無料相談メール 当院のカウンセリング内容


コールバック予約

PAGE TOP