トップへ » 医院ブログ » カウンセリングでわかること

カウンセリングでわかること

医院ブログ 2019/09/07
ひらざわ矯正歯科クリニック 平澤建太朗

こんにちは、ひらざわ矯正歯科クリニックです。

当院の無料カウンセリングでは、口腔内写真、レントゲン写真(6歳以上)を撮影し、現状を確認、説明し、矯正治療のお話を詳しくさせていただきます。

「どのような装置がお口に入りますか?」

「この歯並びでもインビザラインで治療できますか?」

「金額はどのぐらいかかりますか?」

「他院でインビザラインでの治療は無理と言われたけれど、どうしてもインビザラインで治療したい!」

「なるべく早く治療を終えたい!」

「期間はどのくらいかかりますか?」

「抜歯をしたくない!」

など、患者様のご質問、ご要望に沿ったカウンセリングを行っています。

当院ではカウンセリング専門のスタッフが2名で担当しています。どうしてもドクターが行うと、専門用語で分かりづらい、先生には聞きづらい、などご要望もあり、カウンセリングスタッフは患者様側に立ち、分かりやすく説明をするように心がけています。

カウンセリングでは患者様の口腔内、レントゲン写真を見ながら、実際の装置や、映像でのシュミレーションなど、矯正治療に対する不安をなるべく解消できるようお伝えさせていただきます。

その次の精密検査では、骨格のレントゲン写真、詳しい口腔内写真、顔写真、iteroを使用しアウトカムシュミレーションを行います。

精密検査を受けて頂くと、正確な診断が出来、患者さまの治療方針が決定します。抜歯が必要か、装置も詳しくお伝え出来ますので、より、「自分の口元、歯並び、横顔がこうなる!」と想像しやすくなります。

当院のカウンセリングは無料になります。

歯並びで少しでも気になることがりましたら、お気軽にお問合せ下さい。

カウンセリングをおこなっております

カウンセリング 無料カウンセリング 無料相談メール 当院のカウンセリング内容


コールバック予約

PAGE TOP