«  2018年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« iteroを導入しました | メイン | GW休診 »

2018年4月24日

こんにちは。ひらざわ矯正歯科クリニックです。


前回のブログで「iTero」についてお話しさせていただきました。


その「iTero」ですが、下の写真のように、患者さんの口腔内をスキャンした後、10分以内で矯正治療前、矯正治療後の変化をアウトカムシュミレーターを用い、アウトカムシュミレーションを実際に確認して頂くことが可能です。

(あくまでもイメージになります。実際にインビザラインのマウスピース作成時にはこのスキャンをもとにレントゲン、顔写真、口腔内写真など何度もすり合わせをし、細かく診断しますので、実際は異なります。)


IMG_5892.PNG

このアウトカムシュミレーション(治療後のイメージ)を見ながら自由に左右見る事が出来たり、回転することもできるので前から、内側からなど様々な方向から噛み合わせの状態も確認できます。
問題のある場所であったり、ご自身の気になっている箇所など治療をすることにより、どのように変わるかイメージすることができます。


なんとなく、、、、、が、こんな風に変わるんだ!と想像しやすくなりますよね!!

☆アウトカムシュミレーション(治療後のイメージ)になりますので歯の動きを厳密に反映するものではありません。

☆実際、インビザラインでの治療の患者様の検査時には精密検査、レントゲン撮影、診断等、何度も擦り合わせをしながら治療計画を立てていきます。アウトカムシュミレーションのあの動きとは異なります。


ひらざわ矯正歯科クリニックでは、その方に合った治療法を提案するため矯正の無料カウンセリングを行っています。
矯正を考えている方はぜひ、ひらざわ矯正歯科クリニックまでご連絡下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hi-ortho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/751

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ひらさわ矯正歯科 院長 平澤建太朗 ひらさわ矯正歯科
http://www.hi-ortho.com/
院長 平澤建太朗

【略歴】
2000年3月 愛知学院大学歯学部卒業
2000年4月 歯科医師免許取得
2000年4月 朝日大学歯学部矯正学講座入局
2002年4月 渡辺矯正歯科クリニック 勤務
2005年8月 ひらさわ矯正歯科 開業

【所属】
日本成人矯正歯科学会 会員
日本矯正歯科学会 会員
近畿東海矯正歯科学会 会員