«  2014年3月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2014年3月29日

こんにちは、ひらさわ矯正歯科です。


新学期が始まる4月まで残り数日となりました。
桜の開花宣言も日に日に多く聞かれるようになりました。


2月辺りから新学期に向け矯正治療を開始する方が増えています。


その中でも問い合わせの多いのがマウスピース矯正(インビザライン)です。


通常のフルブラケット装置だと、見えるのがイヤだな。。とか見た目が気になる。。。と言う方もいらっしゃいます。

その点インビザラインですと、透明のマウスピースになりますので、ほとんど見えずに矯正治療をすることができます。


詳しくはこちらをクリックしてください  


インヴィザライン.jpg


写真で比べて頂くとよくわかると思いますが、クリアブラケットと比べても断然目立ちにくいですよね。

ご自身で取り外しが可能な上、違和感もほとんどありませんので毎日しっかり使用していただけます。


今まで装置に抵抗があった方にはピッタリの治療方法かもしれません!!


矯正相談も随時行っていますので、ご連絡下さい。


名古屋 名古屋市 三重県 桑名市 津島市 弥富市 あま市 愛西市
海部郡大治町 飛島村 より近郊の 海部郡 蟹江町 の 
ひらさわ矯正歯科

2014年3月25日

こんにちは。ひらさわ矯正歯科です。


今日は院長の知り合いの方の紹介で、まだ全国でも導入の少ない最新式のレーザーを体験させていただきました。

シミやソバカス、シミ予備軍までも取れるレーザーや脱毛、ニキビ痕を取ってくれるレーザーの2種類を使用しました。
IMG_レーザー.jpg
レーザー2.jpg

ホクロなど色の濃いものは少し痛みますが、痛みもほとんどなく施術出来ました。

院長もヒゲ脱毛のレーザーを体験しましたが、以前施術した機械に比べて最新の機械という事もあり痛みも少なかったようです。

レーザー3.jpg


矯正も同じですが、きれいになるためには痛みを伴うものですね。

みなさんも綺麗な歯並びになるために頑張りましょう!


名古屋 名古屋市 三重県 桑名市 津島市 弥富市 あま市 愛西市
海部郡大治町 飛島村 より近郊の 海部郡 蟹江町 の 
ひらさわ矯正歯科

2014年3月24日

こんにちは。

ひらさわ矯正歯科院長の平澤です。


昨日23日は東京まで講習会に行ってきました。


そのため、診療は急患のみの対応にさせていただきました。


朝、7時過ぎの新幹線に乗り込み、日本橋で9時から5時までみっちりと座学。


今後、当院の矯正治療に導入していきたいと思っています。

学会.2JPG

名古屋 名古屋市 三重県 桑名市 津島市 弥富市 あま市 愛西市
海部郡大治町 飛島村 より近郊の 海部郡 蟹江町 の 
ひらさわ矯正歯科

2014年3月17日

「矯正をすると、歯みがきが大変そう!」という方が多くいらっしゃいます。

たしかに、装置がついていない歯を磨くより時間がかかります。
でも、せっかく歯並びをキレイにするのですから、虫歯は作りたくありませんよね。


当院では調節の度に歯のクリーニングをして、磨けていないところのチェックをします。
しかし、来院するのは月に一度だけ。
この時いくらキレイに磨いても、自宅での歯みがきが疎かだと虫歯になってしまいます。


下の写真は虫歯の初期段階です。(白くなっているところがそうです)
歯に穴はあいておらず、削って治療をすることはありません。
丁寧な歯みがきはもちろん、フッ素やキシリトールを利用し歯の再石灰化をします。
則武C0.jpg


しかし、歯みがきが疎かなままだと虫歯が進行してしまいます。
則武2.jpg


装置がついていて磨きにくいのですが、日々の丁寧な歯みがきが大切なんです。
矯正用の歯ブラシやフロスを使うのもおすすめです。
デンタルグッズ.jpg

ご自身の歯みがきの仕方が不安な方、または「歯みがきを丁寧にしましょう」と注意されたけどいまいち磨き方が分からないという方は、ぜひスタッフに相談して下さいね。
虫歯を作らず、矯正治療を終了させましょう!

名古屋 名古屋市 三重県 桑名市 津島市 弥富市 あま市 愛西市
海部郡大治町 飛島村 より近郊の 海部郡 蟹江町 の 
ひらさわ矯正歯科

2014年3月 8日

シュークリーム.jpg


患者様から頂きました☆

たっくさんのシュークリーム!(^^)!

いつもいつもお気遣い頂きありがとうございます。

早速スタッフみんなで頂きます!!

名古屋 名古屋市 三重県 桑名市 津島市 弥富市 あま市 愛西市
海部郡大治町 飛島村 より近郊の 海部郡 蟹江町 の 
ひらさわ矯正歯科

2014年3月 7日

こんにちは。

もう3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
今年は大雪や大寒波などとても寒かったので春が待ち遠しいです。

2月末の休診日に院長と、スタッフで岐阜県 大垣市にある こぐま歯科さんへ見学に行ってきました。


以前から自分たちで色々資料を集めたり勉強をしたりしていましたが、なんとなくわからない部分があったり、こういう時はどうしたらいいのか?という疑問もあったので、実際の医院内を見学させていただき、院長先生を始め、副院長、衛生士さん、受付の方々から実際お話も伺い、とても勉強になり、これからやるべきことなど明確に目標ができました。


今まで他医院に見学に行くことはなかったので、とても緊張しましたが親切丁寧に色々な事を教えてくださり、アドバイス頂き、とっても感謝しています。


こぐま歯科のスタッフの皆様ありがとうございました。


今まで以上に時間に余裕がある時にはスタッフ各自が色々な勉強をしたり、資料を作成したりとモチベーションも上がっている様子。


少しずつ、ひらさわ矯正歯科のブログでもお知らせしていきたいと思っています。


名古屋 名古屋市 三重県 桑名市 津島市 弥富市 あま市 愛西市
海部郡大治町 飛島村 より近郊の 海部郡 蟹江町 の 
ひらさわ矯正歯科

こんにちは。
海部郡 蟹江町の ひらさわ矯正歯科です。

3月にHPをリニューアルしました。

今まで以上に内容も充実させ、新しい情報を随時アップしていきたいと思っています。

こちらのブログもHPリニューアルと同時に新しく始めました。


最新情報をアップしていきますので、ぜひチェックしてくださいね。


名古屋 名古屋市 三重県 桑名市 津島市 弥富市 あま市 愛西市
海部郡大治町 飛島村 より近郊の 海部郡 蟹江町 の 
ひらさわ矯正歯科

« 2014年1月 | メイン | 2014年4月 »

ひらさわ矯正歯科 院長 平澤建太朗 ひらさわ矯正歯科
http://www.hi-ortho.com/
院長 平澤建太朗

【略歴】
2000年3月 愛知学院大学歯学部卒業
2000年4月 歯科医師免許取得
2000年4月 朝日大学歯学部矯正学講座入局
2002年4月 渡辺矯正歯科クリニック 勤務
2005年8月 ひらさわ矯正歯科 開業

【所属】
日本成人矯正歯科学会 会員
日本矯正歯科学会 会員
近畿東海矯正歯科学会 会員