2013年12月 1日 - 2013年12月 7日 « トップへ » 2014年1月12日 - 2014年1月18日

2013年12月25日

A.Iさん(小学生 男性) 床矯正 下顎前突 愛知県名古屋市


<治療期間> 

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

やっと終わったって感じで、歯が軽いと言うか、かみごたえが気持ち悪いです。矯正がはずれて、つけていた所に舌をつけるとおかしい感じがします。こまった事もありましたが、矯正をつけて良かったと思いました。親切にしていただきありがとうございました。

<治療後の感想>(保護者)
症例

5年間、考えてみると長い年月ですが、今考えるとあっという間でした。
費用は○○○終えてみると矯正してよかったと思います。
それと...日曜日に突然矯正器具がはずれて、電話したらすぐ対応いただいて大変ありがたかったです。
野球の試合のあい間でとてもたすかりました。ありがとうございました。歯医者さんから紹介していただいた矯正歯科が自宅から少し遠かったので、ショッパーで見てこちらでお世話になる事になりましたがとてもよかったです。
親切な説明、スタッフさんの対応はとてもいいと思います。
それから最近はなかなかお逢いする事ができなくなった奥様、ありがとうございました。最初の対応のよさがこちらでお世話になる決め手だったと思います。長々とすみません。お世話になりました。ありがとうございました。

N.Kさん(小学生 女性) 床矯正 上顎前突 愛知県名古屋市

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
つける時は痛かったけどだんだん慣れてきました。やる時はよかったけどだんだんいやになってきたりしました。

<治療後の感想>(保護者)
症例
初めは、痛がったりしたので不安もあったけど本人なりに努力し、がんばったので続けれました。少しずつ並びがよくなっていく経過を見てて矯正してよかったと思っています。本当は、続けていきたかったけど事情により中止にしてしまうことが残念です。本人も歯に関心があるようなので大人になった時、また矯正するって言ってました。ありがとうございました。
ありがとうございました。

K.Yさん(小学生 女性) 床矯正 叢生 愛知県名古屋市

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
最初は、歯がガタガタだったけど、キレイになって良かったです。ありがとうございました。

<治療後の感想>(保護者)
症例
矯正をはじめてから何年間か器具をつけた状態に子どもは慣れないことや不自由なこともありましたが、今はキレイな歯並びになってとても満足しています。
女の子なので歯並びを気にしていたしやって良かったです。ありがとうございました。
 

N.Kさん(小学生 女性) 床矯正 叢生 愛知県愛西市

<治療期間> 

<治療前>
症例症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

最初に装置をつけたときは痛かったけれど、だんだん歯並びがよくなって笑顔に自信がもてるようになり、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

<治療後の感想>(保護者)
症例

気になっていた歯並びもきれいになり、うれしく思います。
矯正装置を入れ始めた頃は、痛い時もあり嫌がっていたのですが頑張って今まで治療して良かったと思います。
フッ素を定期的にぬっていただき、むし歯予防できたこともありがたく思っています。
平澤先生やスタッフの方もとても優しく、いつも笑顔で対応してくださったので、ひらさわ矯正歯科にして良かったと思います。
本当にありがとうございました。
 

D.Sさん(小学生 男性) 床矯正 下顎前突 愛知県海部郡蟹江町

<治療期間> 

<治療前>
症例症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

歯ならびが悪くて矯正した結果前よりだいぶきれいになったので、うれしかったです。
矯正をして、とてもよかったと思いました。
これからも歯を大事にしていきたいと思います。

<治療後の感想>(保護者)
症例

学校から再検査の用紙をもらってくるまで全く気にしていなく、矯正するか迷ってひらさわさんに来ました。
色々説明を受け、早い方がいいと聞き治療することにしました。
小さいころの写真を見るとたしかに受け口だったのでこのまま放っておかず治療することに決めよかったなと最近の写真を見るたびに思います。

M.Sさん(小学生 女性) 床矯正 叢生 愛知県弥富市

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
~きょう正を終えて~
私はきょう正をする前まで「歯ならびが悪いなぁ」と心配していました。でも今はまったく悩みはありません。それはひらさわきょう正歯科に来て、治療をしたからです。治りょうをしている間はキャラメルなどを食べてはいけなくて少しイヤだったけど"歯ならびが良くなるからガマンしよう"と思っていました。
3年間、本当にありがとうございました。心から感謝しています。私はこのひらさわきょう正歯科に来て歯ならびの事にとてもうれしく思います。また、治りょうが終わった後にケシゴムやキーホルダーをくれるので、とてもうれしいです。私はそのケシゴムを使わずに家にかざったりして友達が家に遊びに来た時、みんなで「おみせ屋さんごっこ」をして遊んでいます。私はまだ虫歯になっていないのでひらさわきょう正歯科をやめても虫歯にならにように「はみがき」をしっかりしようと思います。
本当に長い間ありがとうございました。ひらさわきょう正歯科で治りょうを受けたことは一生わすれません。ありがとうございました!


<治療後の感想>(保護者)
症例
治療を始めて三年?でしたでしょうか。たいへんお世話になりました。初めて装置をつけた時、痛がって食事も食べられず「育ち盛りに食べられないのはどうなのか...」と不安になりました。でも時間がたつにつれ本人なりに工夫して食べることが出来ました。最後まで出来ませんでしたが、本人も私も「歯がきれいに並んだね」とよろこんでいます。本当にありがとうございました。
 

H.Iさん(小学生 女性) 床矯正 下顎前突 愛知県海部郡大治町

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
しんさつの時とか、とてもていねいに優しく見て下さってありがとうございました。設備もとてもキレイで良かったです。歯が直って本当に良かったです。本当にありがとうございました。

<治療後の感想>(保護者)
症例
長い間お世話になりました。小さい頃は、器具をつけさせる声かけとか、注意とか気をつかいました。が、そのおかげで明らかな反対咬合から、何とか今の状態まで直せたので治療して良かったと思います。最後の方は、本人が器具を嫌がったので、思春期ということもあり、なだめながらの治療となりました。ありがとうございました。
 

M.Kさん(小学生 男性) 床矯正

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

H.Sさん(小学生 女性) 床矯正

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
初めてやった時は歯がほんとうにきれいになおるかしんぱいだったけど本当にきれいになったのでよかったです。

Y.Mさん(小学生 女性) 床矯正

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療後>
症例症例

N.Kさん(小学生 女性) 床矯正

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
矯正装置をつけた後(調正後)の数日間、とても痛くて、噛まなくていいものだけを食べて過ごしたり、上手く話せなかったり、歯みがきをこまめにしたりと、大変なこともあったけれど、矯正前と後を比較した写真を見て、とても感動し、やってよかったと思いました。ありがとうございました。

<治療後の感想>(保護者)
症例
最初は、本人よりも私の方が矯正をすすめたのですが、迷いもありました。痛い思いもするだろうし、何より学校生活で歯みがきをきちんとできるのか。
他の矯正歯科も話を聞きにいったり、ひらさわ歯科で納得して任せられると確信しました。矯正中は違和感や痛みもあり、苦痛を感じていたと思いますが辛いとは一言も言いませんでした。歯並びを治したいという強い意志があったから乗り越えられたのだと思います。今はマウスピースになり、ホッとしています。後戻りしない様に保定期間もしっかり頑張ってもらいたいと思ってます。あと、歯を抜く事だけが心配です。宜しくお願い致します。

S.Aさん(小学生 男性) 床矯正

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療後>
症例症例

K.Tさん(中学生 男性) 愛知県名古屋市

<治療期間>

<Ⅰ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅰ期 治療中>
症例次へ

<Ⅰ期 治療後>
症例

<Ⅱ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅱ期 治療中>
症例次へ

<Ⅱ期 治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

矯正の装置を付け始めて最初はとても痛くて食事も出来ない時や夜はあまり眠れない時もありました。
でも、学校の友達にも何人か矯正をしているのを知りいろいろ話をしてみるとみんなそうなんだなと思いあまり気にしなくなりました。
長い間通いましたが歯ならびも良くなり、これからは虫歯にも気をつけてしっかり歯みがきもしていこうと思います。

<治療後の感想>(保護者)
症例

小さい頃から歯ならびは気にしてました。学校の歯科検診で反対咬合の用紙を持って帰ってきたのでどうしようかと思っていた所、ひらさわ矯正歯科を知り矯正相談で先生のお話も聞き通う事になりました。
付け始めは痛いなどと言っていましたが少しづつ慣れてきた様です。
やっと装置が取れ歯ならびも良くなり今まで長かったですが矯正して良かったと本人も言っています。

N.Kさん(幼稚園児 女性) 愛知県名古屋市

<治療期間>

<Ⅰ期 治療前>
症例次へ

<Ⅰ期 治療中>
症例次へ

<Ⅰ期 治療後>
症例

<Ⅱ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅱ期 治療中>
症例次へ

<Ⅱ期 治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

矯正を始めたのは昔だから、つけた時はおぼえてない。長い間つけていたけど、4年生の12月から前につける矯正に変わったので、笑う時の感かくが矯正をとった時と何かちがう。
でも矯正をとってみて笑う数がふえた。でも笑いすぎると、きん肉がいたい。家族の中で一人だけ矯正をしているから、歯医者の行く回数もみんなより倍多い。でも、3年生の時と歯の形は変わらない。矯正をやっていてよかった。

<治療後の感想>(保護者)
症例

年中さんから矯正を始めて長い期間でしたが本人もよく頑張ってくれておかげさまで受け口と左右のずれがきれいな歯並びになって嬉しく思っています。
本人も今まで口元や大きな口を開けて笑うことを気にしていましたが、これからは口元に自信を持って生活していけることを期待しています。本当にありがとうございました。

N.Tさん(小学生) 叢生 愛知県愛西市

<治療期間>

<Ⅰ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅰ期 治療中>
症例次へ

<Ⅰ期 治療後>
症例

<Ⅱ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅱ期 治療中>
症例次へ

<Ⅱ期 治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

最初がとても痛く行くのがイヤだったけど、歯ならびがよくなってよかった。

<治療後の感想>(保護者)
症例

前歯のスキ間が気になっていたけど、きれいな歯ならびになってよかったです。

A.Nさん(小学生 女性) 叢生 愛知県愛西市

<治療期間>

<Ⅰ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅰ期 治療後>
症例

<Ⅱ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅱ期 治療中>
症例次へ

<Ⅱ期 治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
小学生の頃から、ずーっと今まで矯正をしてきて痛いことも、つらいこともあったけれど今、鏡で歯並びを見る時に、「あーがんばって良かったなあ」と、いつも思います。でも、私だけががんばったわけじゃなく、先生や家族のみんなも応えんをしてくれたので、今日までがんばれました♪先生のおかげで歯をぬかずにすみ、歯を見せて笑うのが好きになりました。矯正をして「やだなぁ。」と思うこともあったけどやっぱり最後はやって良かったなあと思いました。これからもこのままきれいな歯を保ち続けたいです。

K.Iさん(小学生 女性)叢生 愛知県弥富市

<治療期間>

<Ⅰ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅰ期 治療中>
症例次へ

<Ⅰ期 治療後>
症例

<Ⅱ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅱ期 治療中>
症例次へ

<Ⅱ期 治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

小学校4年生から治療をはじめて、すごく痛くてつらかった時もありましたが、みなさんのおかげで最初はガタガタに並んでいた歯が今ではきれいになっていてうれしかったし感動しました。
これからも歯は使うしとても大事だからしっかり磨いて治していただいた歯を大切にケアしていきたいです。
ありがとうございました。

N.Iさん(小学生 女性)上顎前突 愛知県弥富市

<治療期間>

<Ⅰ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅰ期 治療中>
症例次へ

<Ⅰ期 治療後>
症例

<Ⅱ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅱ期 治療中>
症例次へ

<Ⅱ期 治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

はじめは矯正するのは嫌だなって思っていたけど、やっている内にだんだん歯ならびがよくなっていくのが〇〇〇〇になって、おわりに近づくにつれて矯正をはずした後の自分の歯を見るのがとても楽しみでした。はずしてから自分の歯を見るととてもきれいでとてもうれしかったです。
はずすまでに時間かかったけど歯がきれいだと自分もうれしいので、矯正をしてよかったなと思いました。

<治療後の感想>(保護者)
症例

約5年に渡る治療〇〇〇〇きれいな歯並び〇〇〇〇。
長いような短いような〇〇〇〇付けたり外したり〇〇〇〇禁止〇〇〇〇面倒くさくなかなか進みませんでした。このままの歯並び〇〇○○○○。

S.Yさん(小学生 男性) 下顎前突 愛知県弥富市

<治療期間>

<Ⅰ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅰ期 治療中>
症例次へ

<Ⅰ期 治療後>
症例

<Ⅱ期 治療前>
症例次へ

<Ⅱ期 治療中>
症例次へ

<Ⅱ期 治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
いつも器具を調節してもらうととても歯が痛くいつも歯医者に行くのが嫌だったけれど今では歯並びがきれいになって良かったです。ありがとうございました。

<治療後の感想>(保護者)
症例
学校の歯科検診で毎回不正咬合と言われ、廻りが矯正歯科をしていない中で子供の意見を聞く事もしず、矯正治療を開始して色々とありましたが毎月の器具調節をして頂いて幾度に綺麗になっていく歯並びに嬉しく思いました。ありがとうございました。

Y.Iさん(小学生 女性) 下顎前突 愛知県弥富市

<治療期間>

<Ⅰ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅰ期 治療後>
症例

<Ⅱ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅱ期 治療中>
症例次へ

<Ⅱ期 治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
最初矯正を始めた時は歯が痛かったりとかして、やめたいと思うことがたくさんありました。けど、やっていくうちに、よくなっていって、そのことがとても嬉しくて頑張れました。それと、ここの先生達が優しく応援したりしてくれたこともあって、頑張って続けることができました。今では矯正をしてよかったなと思うことができました。ありがとうございました。

N.Nさん(小学生 女性) 叢生 愛知県弥富市

<治療期間>

<Ⅰ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅰ期 治療後>
症例症例

<Ⅱ期 治療中>
症例次へ

<Ⅱ期 治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
最初は、歯がきれいになるっ!!ってなってうれしかったけど長かった(笑)正直痛かったし、もうやだってなったけど、今になってはいい思い出になった。みんなに歯並び良くなったねっていわれるからうれしい!約4年?3年?間おせわになりました。ありがとうございます。妹をよろしくおねがいします。
 

M.Uさん(小学生 女性) 上顎前突 愛知県津島市

<治療期間>

<Ⅰ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅰ期 治療中>
症例次へ

<Ⅰ期 治療後>
症例

<Ⅱ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅱ期 治療中>
症例次へ

<Ⅱ期 治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
最初つけたときは、やわらかいものでも食べれないぐらい痛かったです。最初だけではなく、検診の後の2日くらいはとても痛くて食べ物もそんなに食べれないので、ダイエットにいいなと思いました。あと、ゴムをつけるのは、やっぱりいやでした。人の目も気になるのでマスク生活がつづきました。でも長いようで短かったなと思いました。今はとってきれいになって矯正してよかったなと思いました。小さいころから矯正をやっていたので、写真などでくらべると前歯にあったすきまがちゃんとなくなって、前歯の横の歯が小さいということもあり、歯を作るということだったけど、ちゃんとキレイになるようにしてくれて本当によかったです。
 

R.Mさん(小学生 女性) 上顎前突 愛知県稲沢市

<治療期間>

<Ⅰ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅰ期 治療中>
症例次へ

<Ⅰ期 治療後>
症例

<Ⅱ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅱ期 治療中>
症例次へ

<Ⅱ期 治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
自分でやったりするところが大変でした。でもキレイになってよかったです。ありがとうございました。食べるときや、つけ始めはすごく痛かったです。でもなれて自分でやったりするのをがんばってキレイになったのでよかったです。

<治療後の感想>(保護者)
症例
帰り道、痛みの為か不機げんでよくけんかになり、その度に「わたしは矯正なんてしたくなかった。もうやめたい」と言われました。しかしさっき装置がとれて車中で「お母さんありがとう」と言われました。長くかかってしまいましたが、やって良かったです。本当にありがとうございました。

C.Nさん(女性)

<治療期間>

<Ⅰ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅰ期 治療中>
症例次へ

<Ⅰ期 治療後>
症例

<Ⅱ期 治療前>
症例症例次へ

<Ⅱ期 治療中>
症例次へ

<Ⅱ期 治療後>
症例症例

Y.Mさん(30代 女性) リンガル矯正(上のみ) 上下顎前突 愛知県名古屋市

<治療期間> 1年10ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
ずっと嫌だった歯ならびの悪さを一生嫌だと思い続けて過ごすよりも、2~3年の矯正期間を我慢したら一生のキレイを手に入れられると思って始めた矯正でした。今では歯をしっかり見せて写真に写れるのが本当に嬉しいです。一番痛かったのは矯正を始めるスタートの歯のすき間を作る輪ゴムを一週間?入れていたことだけでした。あとは本当にきれいになっていくのを楽しみに待つばかりでした。思いきって矯正をして本当に良かったと思っています。長い期間お世話になりありがとうございました。

F.Kさん(30代 女性) インプラント矯正 上下顎前突 愛知県名古屋市

<治療期間> 2年10ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
前歯が出てて奥歯はガタガタでした。年月を過ごしてきましたが、矯正を決意。痛みや食べにくさ、しゃべりにくさなどもう無理だと思いながらものりこえ、終える事ができました。先生他、みなさんのおかげできれいな歯ならびになり大変うれしく思っております。これを無だにしないよう、しっかり歯をみがき、おばあさんになっても自分の歯でいられるよう大切にしたいと思います。痛い時はゼリー状のものでしのぎ、歯ってすごい役割をしているんだなあと改めて実感。ふつうに物が食べられる事に喜びを感じつつきれいになった歯ならびを見て、自分よくがんばったとほめています。
ありがとうございました。いろいろ不安があり何度も足をはこんだりしても心よく対応してくださり、うれしく思いました。

N.Tさん(30代 女性) 上下顎前突 愛知県海部郡蟹江町

<治療期間> 2年5ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
長い期間がかかりましたが矯正して良かったです。ハミガキがラクになりました。きれいにみがけるようになりました。ありがとうございました。

Y.Kさん(20代 女性) 上下顎前突 愛知県愛西市

<治療期間> 3年3ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

【歯の矯正を終えて】
私はすごく出歯が気になっていて矯正を始めました。
少し心配はあったけどワクワクしていました。
病院で歯をぬいたり、矯正中歯が動く時、痛かった時もあったけど、自分の歯並びがどんどん変わっていくことがみるみる分かって、矯正中すごく楽しかったです。
顔の形まで変わって、本当に嬉しいです。
今まで自分の歯を見ることが嫌いだった私も、今では真逆です。
あと、ラーメンとかうどんが1回でプツッと切れることが本当にビックリするほど嬉しいです。ハムをかんで歯がたを見て感動することもあります。月1回クリーニングもできて、いつもお口すっきりでとっても歯医者が楽しみです。
本当にやってよかったです。

M.Kさん(20代 女性) 上下顎前突 愛知県弥富市

<治療期間> 2年7ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
2年6ヶ月程、装置をつけて、無事に終わることができました。最初は痛みや食事などで本当に辛かったのですが、先生やスタッフの方に色々と進んで質問し、今思えばいつの間にか終わることができたなあと思います。正直、痛みなど慣れてしまったら、もっと早くに始めていたほうが良かったと思います。矯正のときだけでなく、これからも歯や歯ブラシの使い方に感心をもって、歯をもっと大切にしていこうと思いました。周りの友達で途中でやめてしまった子もいたので、そんな中挫折しないで続けられてうれしく思います!そしてこれからは思いきって笑おうと思います!ありがとうございました。
 

C.Yさん(10代 女性) 上下顎前突 愛知県あま市

<治療期間> 

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

矯正は初めてのことだったので、初めは不安もたくさんありましたが、だんだん痛みなどにも慣れて生活することができました。
やはり、食事をするときや会話をするときはとても食べにくかったり話しづらかったりしましたが、そのときの対応もしっかりしてくださり頑張ることができました。
今では歯もきれいになりすごくうれしいです。
長い間ありがとうございました。

S.Sさん(20代 男性)非抜歯矯正 上下顎前突 愛知県あま市

<治療期間> 1年8ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

ひらさわ矯正歯科様
約2年間お世話になっております。
当初は痛みと違和感の戸惑いもありましたがご説明も分かりやすく有りましたが、特に支障もなく、現在まで治療出来ました。
歯みがきが装置をつけている最中苦労してしまいましたので、難しかった印象を持っております。
ありがとうございました。

Y.Mさん(10代 女性) 非抜歯矯正 下顎前突 愛知県海部郡蟹江町

<治療期間> 11ヶ月

<治療前>
症例
症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例
症例

<治療後の感想>
症例

小さい頃から受け口と八重歯がコンプレックスでなかなか矯正が出来ず、悩んでいました。社会人になり、少し不安はありましたが思い切って矯正を始めました。毎回、検診後には痛くて嫌でしたが、徐々に変わっていく歯並びを見て嬉しくなり自信もついてきました。一年ちょっとで長年の悩みが解消され嬉しい半面、今度は後戻りしない為にマウスピースをさぼらないように気をつけたいと思いました。
この一年で歯並びはとても大切だと気づかされたので大事にしていきたいと思います。
先生、スタッフの皆さんありがとうございました。

M.Yさん(10代 女性)下顎前突 愛知県海部郡蟹江町

<治療期間> 2年7ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
矯正を始めたときは歯を抜いたり、なれない針金に苦労しましたが、だんだん歯並びがキレイになってきたのがわかって、矯正してよかったと思いました。

T.Sさん(50代 女性)下顎前突 愛知県愛西市

<治療期間> 4年1ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
最初の頃と比べると食べ物も食べやすくなり、体の方も健康になったように思われます。矯正治療も私の場合けっこう長くかかったように思います。

N.Iさん(10代 男性) 非抜歯矯正 下顎前突 愛知県弥富市

<治療期間> 2年

<治療前>
症例
症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例

<治療後の感想>
症例

「矯正をつけて」
最初は嫌々で、矯正を付けていました。めんどくさいし、痛いし、などマイナス面のことしか捉えていませんでした。だけど、段々良くなっていく歯が嬉しくなってきて、マイナス面のことしか考えてなかったけど、プラス面の考え方になってきました。そして早く治したいと思ってきました。だから、今は矯正をやって良かったと思うし、たくさん歯を出して笑いたいです(笑)
短い間でしたけど、ありがとうございました。
※完璧に治ったら「ビッグスマイル」をみなさんに見せてあげましょう(笑)

T.Nさん(30代 男性)下顎前突 愛知県津島市

<治療期間> 3年3ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
僕は小さい頃からかつ舌が悪く言葉を話しても上手く話せなかった。早口言葉なんてとても言えなかった。かみ合わせが悪く口を閉じている事も意識しないと口が開いてしまい意識してると気持ちがしんどいので、なんとかできんかなと考えたりしていた。歯が上手く磨けないので虫歯にもよくなった。ずっとこんな事ばかりは嫌なので何とかしようと思い矯正をする決意をした。装置をつけるのもていこうがあったし、金持ちでもないし大好きなカレーも赤ワインもひかえないといけないし、弱い僕には大変だった。終わってみるとあっという間だったし、装置を外してから喰ったカレーは最高だった。みんながあたり前に、カレーを喰ってうらやましかった分カレーは最高に上手かった。カレーはすごいと思った。歯に対する意識もかわった。金があったら歯は治した方がいいと思った。
 

M.Kさん(10代 男性) 非抜歯矯正 下顎前突 愛知県いなべ市

<治療期間> 1年

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
最初は矯正に抵抗がありましたが先生や助手の方が優しく接してくれたので不安も無くなったし、自分も頑張ろうと思いました。回りにも歯の変化の事を言われてすごく嬉しくて、やってよかったなと感じました。先生やスタッフさんの協力がなかったらできない事なので本当にありがとうございました。
とができて本当によかったです。

A.Kさん(20代 女性) 非抜歯矯正 下顎前突 愛知県いなべ市

<治療期間> 1年9ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
器具が取れ、今はとってもすっきりしていて嬉しい違和感です。矯正中は口が乾きやすかったり器具が当たって口内炎が出来るのが大変でした。(食べる物が多少限られるときも...)
食事は食べ物がひっかかり、取るのが大変でしたが、丁寧にこまめに歯みがきをする習慣がついたので続けていきたいと思います。金額がやはり高めなので、始めるにはためらいがあったのですが、今はやっててよかったです。今後もそう感じると思います。スタッフの方の対応も親切でよかったです!!

R.Yさん(小学生 男性)非抜歯矯正 上顎前突 愛知県名古屋市

<治療期間> 1年8ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
昔はみんなになんですきまあいてるのとたずねられたりしてはずかしかったけど矯正をしていわれなさそうのでしてよかったです。さいしょははずかしかったけどなれればふつうにしゃべれるようになったのでよかったです。矯正器具をはずしたときはすごくうれしかったし、すっきりしました。ゴムをつけるのがすごくむずかしかった。さいしょは、矯正をするのは、いやだなぁと思ったけど今あらためて思うとやってよかったなぁと思いました。

<治療後の感想>(保護者)
症例
かなりすき間があいていた状態だったので、直すのに時間がかかるかなと不安でしたが、本人も頑張って前向きに治療に取り組んでくれて、病院でも先生たちが励ましてくれたおかげで約2年間できれいな歯並びになって本当によかったです。ブラケットをつけてすぐに歯が動いたのを実感でき、少しづつですが歯並びがキレイになっていくので本人もびっくりしていました。違和感や痛みも伴うので心配したり、意外と少なかったようで、痛いとか食べづらい等あまり本人からは言われませんでした。学校のお友達も心配でしたが、からかわれたりする事もあまりなく、ゴムもきちんと付けて頑張ってくれました。途中、虫歯になる事もなくて、本当に順調に直ってくれて嬉しいです。これからもまだ治療は続きますが、よろしくお願い致します。

H.Sさん(10代 女性) 上顎前突 愛知県名古屋市

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
1番最初に来たときは、どんなふうにやるのかドキドキしてました。最初は、口の中からはめて、次に外の順番で、約2年半ぐらいやってました。私の友だちに矯正している人がたくさんいるので、安心しました。ブラケットをつけてから最初は恥ずかしくて、マスクをしていたりしました。でもだんだんと慣れてきて、今では全然気にせず友達と話しています。歯並びがよくなってうれしいです。約2年半ありがとうございました。

<治療後の感想>(保護者)
症例
乳歯の頃から指しゃぶりが治らず、上の前歯がひどく前に出ていました。小学校入学時から矯正が必要と言われていましたが、引越の予定もあったので4年生の時、名古屋に引越して来てこちらの歯科を選びました。初めに、写真の映像を見ながら、今、どういう状態でどういう矯正をして費用と時間がどれくらいかかるか等詳しく説明をしていただきました。納得の上、安心してお任せする事が出来ました。歯みがきが不十分だったとして少し余分に時間がかかったりしましたが、トラブルもほとんど無く、途中、毎度かBefore、Afterの比較写真を見せていただき、治療の効果が目に見えて分かり、うれしく、はげみになりました。又、クレジットカードが使えたのもありがたかったです。ありがとうございました。
P.S.学年が変わり、担任の先生が変わった時に、学校あてに「矯正治療中ですのでご配慮下さい」というお手紙をいただきとても助かりました。

I.Sさん(10代 女性) 上顎前突 愛知県名古屋市

<治療期間> 1年11ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
中学1年生の夏から始め、最初は矯正のそうちをつけることに抵抗があり、痛いし違和感があってイヤになることがありました。でも、今は矯正をはずして達成感や「よかった」という思いです。ありがとうございました。

<治療後の感想>(保護者)
症例
小学生に乳歯から生えかわり、少しずつ大人の歯へと移り、1本1本の歯の位置、隣との間隔など、本人も家族も気になり始めて1度、診察を兼ねて、相談をと思いひらさわ先生を尋ねました。とても対応も良くスタッフの方々も親切で困ったりした時もステキな笑顔できちんと聞いていただいて子供はとても安心していました。

K.Dさん(50代 男性)非抜歯矯正 上顎前突 愛知県海部郡蟹江町

<治療期間> 2年3ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
最初は違和感があって、調整の度に一週間ぐらいは物が食べづらくなって、ゴムをつけると取り外しが面倒になり、それをおこたると歯の矯正が遅くなるとのことで色々と大変でした。矯正装置がいざ取れると、今度はマウスピースをはめるという事でまだまだ面倒な日が続きそうです。

R.Iさん(50代 女性)非抜歯矯正 上顎前突 愛知県愛西市

<治療期間> 3年6ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
①初回面談(診察等)インフォームド・コンセントが良かったと思います。
・長時間治療にかかる件も説明された
・前もってお金がかかる件も説明あった
・治療中は、良く口内炎になった
・持ち時間があまりなく時間的に不安なく受診できました

②矯正は時間がかかる事は知っていたが2年以上かかると思わなかった。最終的には説明があり理解出来ました。
③駐車場が新しくあり車の置き場所にこまる事がなくなった。

M.Tさん(20代 女性) 上顎前突 愛知県愛西市

<治療期間> 2年7ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
最初に青いゴムをつけた時とても違和感があり矯正をやめたくなりました。QHの期間は見た目がかわらないのでとても長く感じました。抜歯しブラケットがつくとみるみる歯並びがかわっていきやってよかったと思いました。ブラケットやワイヤーに食べ物がひっかかったりした時は今すぐブラケットを取ってしまいたいといつも思いました。終わってきれいな歯並びを見ると、がんばって良かったと思います。

T.Sさん(20代 男性)非抜歯矯正 上顎前突 愛知県愛西市

<治療期間> 1年9ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
前歯によく食べ物が引っかかり虫歯になりやすかったのが嫌になり、通わせていただきました。最終的に大きくずれている右の前歯は気になるものの全体的には満足しております。
今回のことで一番思ったことは、症状が出たら早く直すことが大切であるということです。子供のころに歯が生え変わるタイミングでさっさと抜かなかったことが大きく関わっています。早めに対処しておけば費用も時間も大きく節約できたと思うと残念な気持ちになります。

Y.Iさん(女性) 上顎前突 愛知県弥富市

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

Y.Mさん(10代 男性) 上顎前突 愛知県弥富市

<治療期間> 2年1ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
矯正をして周りの人からの対応も少し変化があり、初対面の人にも自信を持って接することができたのですごくうれしかったです。高校に入ってから楽しく生活できてます。ありがとうございました。

S.Mさん(10代 女性) 上顎前突 愛知県あま市

<治療期間> 2年2ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

矯正をやっている時は、痛い時もあったけど、終わってみると歯並びがわるかったのがすごくきれいになってうれしかったです。

E.Uさん(20代 女性) 上顎前突 愛知県あま市

<治療期間> 2年

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
・思ったより矯正期間が短くて済んだ。
・ワイヤーを付けたら食事がむずかしくなかった
・矯正中はだんだん歯ならびがキレイになっていくのが分かるので、意外に楽しかったりした。
・キレイな歯ならびになったので歯みがきを矯正中と同じように食事後は毎回しようと思いました。

S.Aさん(10代 男性) 上顎前突 愛知県あま市

<治療期間> 1年8ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
はじめは矯正をやるつもりはありませんでした。なぜなら、恐怖心があったからです。家族や友達も矯正をやっている人がいたので矯正のことはよく知っていました。友達が「矯正は痛い!」と言っていたのがすごく印象的でなかなかやる決心がつきませんでした。中学を卒業して高校へあがると共に、やっと矯正をやることを決めました。そして装置をつけ、自分の歯並びがどんどん良くなり、きれいになっていく喜びから恐怖心はいつの間にか消えていました。僕はもっと正直時間がかかると思いました。約2年で終えることができたのでよかったです。これからは、今まで以上もっと笑顔をみせていきたいと思います。

M.Nさん(20代 女性) 上顎前突 愛知県あま市

<治療期間> 2年7ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
矯正をやってみて、私は始めの頃、痛い思いをして泣いちゃったけど、日にちがたつにつれて歯ならびがきれいになったので、やってよかったです。

A.Nさん(10代 女性) 上顎前突 愛知県あま市

<治療期間> 2年5ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
小さい頃から歯が出ていて気になっていました。小学校6年生の時、両親の勧めがあったのと周りで矯正をしている子を多く見ていたことから矯正を始めました。最初は慣れていなかったために、器具が痛くて、かたいものが食べにくかったです。でも徐々に歯並びが整っていくのがよく分かり最後の方は、だんだん嬉しくなりました。結局、器具をつけてから外すまで3年かかりました。それでも、きれいになった自分の歯を見ると、すごく短かったように感じられます。外した瞬間の違和感と達成感は忘れられません。本当に矯正をしてよかったなあと感じました。

<治療後の感想>(保護者)
症例
女の子なので第1印象が大切という事もあり、思い切って矯正に望みました。虫歯になったら直して頂けるという事でお得さも感じ、毎月1回でわずらわしさもなく進めていけました。スタッフの皆様もほんわか優しくて、一度も嫌な思いをした事はありません。娘も矯正で歯並びを直した事によって、今以上に前を向いて歩いて行ける事だと思います。

R.Iさん(小学生 男性) 上顎前突 愛知県津島市

<治療期間> 1年8ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

僕は小学校6年生の秋から矯正を始めました。
初めての体験で最初はとても不安でした。
器具をつけた時もとても痛いと聞いていたので、とても痛いと思っていたけど、自分の思っていたより痛くありませんでした。
そして、2年くらいたって器具を外しました。
昔の自分の写真を見て、とても驚きました。
今はキレイに歯が並んでいます。
矯正をしてとても良かったです。

K.Iさん(20代 女性) 上顎前突 愛知県津島市

<治療期間> 2年7ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
最初は痛かったけど、だんだんとキレイになって行く歯を見て、うれしかったです。歯がガタガタの人を見ると「やれば良いのにな」と思うようになりました。
初めは歯をキレイにするコトは考えてなかったけど、友達にすすめられてやってみて、今はやってよかったと思います。昔の自分と歯がきれいになった自分とでは全然ちがうし、周りの人も「キレイになったね」と言ってくれるので、うれしいです。これからも、キレイな歯を保てるようにがんばります。

T.Sさん(10代 男性) 上顎前突 愛知県津島市

<治療期間> 2年

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
装置を付けた最初の頃は、痛くて大変だったのですが、しばらくすると痛みもなくなり装置が付いているのも気にならなくなりました。矯正している期間は今となってはとても短く感じられ、食べ物も快適に食べられるので矯正して良かったと思っています。ありがとうございました。
 

H.Oさん(20代 女性) 上顎前突 愛知県豊橋市

<治療期間> 

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

矯正装置は目立ちにくいクリアブラケットにしました。
昔から歯が出ていることがとても気になっていて思い切って矯正治療を開始しました。
途中、妊娠・出産があり、その間は調整の期間が2ヶ月間開いてしまったりしたのですが、
妊娠中も特に問題なく治療を続けることができました。装置を外した今では「もっと歯をキレイにしたい」と思うようになり、より丁寧に歯磨きをするようになりました。
思い切って治療を始めて本当によかったと思います。隠していた歯を今では思いっきり見せて笑うことができます。
 

Y.Kさん(10代 男性) 上顎前突 三重県四日市市

<治療期間> 3年5ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
矯正するのは大変だったけれど、私は矯正をして良かったと思っています。初めは興味がなく、母に勧められて矯正をすることになりました。歯並びを治すために抜いて、器具で縛って...痛いし、面倒だし。ご飯の時はもちろん、寝る時も気になって大変でした。しかし、終わりの方になるにつれ、口の中の変化が感じられ、だんだん初めの不快感が無くなりました。今も完全に終わりというわけではないですが、カバーが外れるのが楽しみです。
コンプレックスを一つ改善出来て良かったと思います。
 

N.Iさん(10代 女性)非抜歯矯正 上顎前突 三重県桑名市

<治療期間> 1年11ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>(保護者)
症例
ようやくブラケットがはずれてホッとしました。スタッフの方々がみなさん美人で優しくてあこがれました。先生とお話する時は緊張してなかなか質問できなかったりしましたが、

ロビーがもう少し広いといいです。(人気があって混みあうので)大人の読み物ももう少しくだけたものも欲しいです。(オレンジページとか)

M.Mさん(20代 女性) 上顎前突 三重県桑名市

<治療期間> 3年

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
中高生の時、卒業アルバムを撮った時、歯並びが悪いのが気になって、社会人になり自分でお金を貯めて矯正しようとずっと思っていました。社会人になってからでは遅いかと心配したけど、矯正することが出来て嬉しかったです。治療中、歯を移動させている時は痛かったけど、治療が終わり矯正して本当に良かったと思ってます。結婚式も笑顔の写真がたくさん撮れて楽しかったし、友人も歯並び良くなったと言ってくれて嬉しいです。これからも笑って過ごせそうな気がします。先生方、ありがとうございました。

S.Hさん(10代 女性)非抜歯矯正 上顎前突 三重県桑名市

<治療期間> 1年10ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
きょう正を始めたころ、ワイヤーで口の中が痛かった時にワックスや痛み止めのお薬をもらったので、痛みがなくなってほっとしました。そうちが取れて歯がきれいにならんでいて歯みがきがしやすくなって、とてもおどろきました。これからは、虫歯にならないように気をつけます。そして、リテーナーを忘れずにつけます。ありがとうございました。

<治療後の感想>(保護者)
症例
H23.3~娘の矯正治療をしていただきました。娘も私も矯正について何の知識もなく不安でしたが、画像を見ながらの説明を受け、安心して矯正を始める事ができました。長い矯正治療の間、時々、装置の付いた歯の写真を撮って変化を見ていました。毎日仕上げ磨きをしていると気がつかないのですが、写真を見比べると歯の並びがだんだん良くなっている事を実感でき、とても嬉しくなりました。矯正をしている間は痛い事もあったと思いますが、経験者であるスタッフの皆様からの「頑張ろうね」という娘への励ましに感謝しています。たくさんの方のお力を借りて、きれいになった歯なので虫歯にならないように、大切にしていってほしいと思っています。ありがとうございました。

C.Iさん(30代 女性) 叢生 愛知県名古屋市

<治療期間> 11ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例


<治療後の感想>
症例

以前は前歯で物をかみ切ったり、犬歯で糸を切ったりといった事が全く出来なかった。普通は当たり前の事なのだろうがそれらが可能になった今、2年間苦労をした甲斐があったと実感している。
見た目としても、仕事上、自信を持って相手と笑顔で接する事ができそれも〇〇〇〇~

R.Iさん(20代 女性)非抜歯矯正 叢生 愛知県名古屋市

<治療期間> 1年11ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
初めて矯正の装置をつけだして痛みがありましたが、だんだんなれてきました。月日がたつにつれて、歯並びがよくなり、自分でも矯正をやってよかったと思います。

S.Mさん(10代 女性)非抜歯矯正 叢生 愛知県名古屋市

<治療期間> 3年

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
矯正はすごく大変で痛かったけど歯ならびがキレイになったのでとてもしてよかったです。ブランケットをしていた時は、ご飯が食べずらく1時間をかけて食べてました。学校にいる時も違和感があり、いやな感じがしました。「こんなんだったら矯正しなきゃよかった」と思った日もあったけど、お母さんがはげましてくれたのでがんばれました。ブランケットをとった日の夜はずっーと鏡で歯ならびを見ていました。友達も「すごい。きれいになったね、いいな~」と言ってくれてました。私は、矯正する前までは自分の歯ならびがキライだったけど今は、キレイになり自分の歯ならびが好きになりました。これからもハミガキをがんばってしてピカピカの歯にします。

<治療後の感想>(保護者)
症例
歯ならびがかなりひどい状態だったので矯正をしてきれいになるのか始める前はとても心配でした。矯正の期間も治療が痛い時もあり本人も辛そうでしたががんばった甲斐がありきれいな歯ならびになることができました。長い期間でしたが矯正をしてよかったと思います。これからは虫歯などにならないように矯正した歯を大事にしていってほしいと思います。

K.Yさん(40代 女性) 叢生 愛知県名古屋市

<治療期間> 1年6ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例

<治療後の感想>
症例
48才という年齢で始める矯正にとまどいもありましたが今日装置を外してあらためてやってよかったと思います。最初は痛みも強く、清潔保持もたいへんでしたが、これで人前で歯を気にすることなく過ごすことができます。

Y.Yさん(女性) リンガル矯正(上のみ) 叢生 愛知県名古屋市

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
私は治療していることがわからないよう歯の裏側に装置をつけての治療でした。すでにすべての歯が永久歯なうえに一般的ではない裏側での治療で歯並びが良くなるのか不安でしたが思っていたよりずっと短い期間で装置もはずすことができ、とても満足のいく歯並びにしていただくことが出来ました。

Y.Aさん(20代 女性)非抜歯矯正 叢生 愛知県海部郡蟹江町

<治療期間> 2年3ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

私の歯並びは周りの人から見たら全然悪く見えなかったらしく、どこを直すの?と言われるほどでしたが、自分としてはとっても気になっていて毎日考える日々でした。今より、矯正して歯並びが逆に悪くなってきたらどうしようとかもいろいろ考えましたが、無事に矯正装置がはずせた時は自分の思い通りの歯並びになっていてすごく感動しました。
辛いな、やめたいな、やらなきゃよかったと、何度も思った時もありましたが、矯正をして本当によかったです。
先生はとてもテキパキとやってくれて、スタッフの方々はいつもニコニコしていて、ひらさわ矯正歯科〇〇~

C.Tさん(小学生 女性) 叢生 愛知県海部郡蟹江町

<治療期間> 2年

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
最初はあんまりわからずにはじめた矯正だったけど、今はやってよかったなと思います。矯正をやっていままで一番痛かったことは歯をぬくことでした。ますいを打ったけど痛かったです。矯正をして本当によかったです。ありがとうございました。

T.Uさん(20代 女性) 叢生 愛知県海部郡蟹江町

<治療期間> 2年1ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
歯を抜いたあとがとても痛かったのと、歯が動いていく時は食事に困りましたが、今は歯みがきが楽になり、口の中をかむこともなくなった様な気がします。歯を抜いた分、あごが(顔も)小さくなった様に思います。楽ではなかったのですが、矯正して良かったと思います。

Y.Sさん(20代 女性)非抜歯矯正 叢生 愛知県海部郡蟹江町

<治療期間> 1年1ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
治療前は、2年程矯正装置をつけなければいけないと先生に言われたのですが、1年弱で外すことができてとてもうれしかったです。八え歯と、アゴが出ていることが気になっていたので、それが改善されたのが何よりです。治療中は、食べ物がワイヤーにはさがり、歯みがきを念入りにしなければいけないことが手間でしたが、矯正に踏み切って歯並びを短期間でよくすることができて本当によかったです。

C.Kさん(小学生 女性) 叢生 愛知県海部郡蟹江町

<治療期間> 2年1ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
正直、矯正をするのは嫌でした。毎月、歯医者に行くのは気が重かったです。見てもらった次の日は痛かったし、それが一番"苦"でした。でもきれいになると思いながら毎月受けていました。思った通り、毎月歯並びがキレイになるのは、とても嬉しかったです。矯正をしているときは、とても長く感じたけど装置を取ってみると、あっという間だったと感じました。今では、矯正した事を良かったと思っています。

A.Tさん(20代 女性) 叢生 愛知県海部郡蟹江町

<治療期間> 2年5ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

A.Wさん(20代 女性) 叢生 愛知県海部郡蟹江町

<治療期間> 2年3ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

Y.Aさん(小学生 女性)非抜歯矯正 叢生 愛知県愛西市

<治療期間> 3年7ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

矯正する前は、上下とも歯並びがガタガタで八重歯がすごいところからはえてきたりして、口元が目立っていたけど、矯正のおかげでこんなに変わると思ってなかったので矯正してよかったと思います。いろいろな装置をたくさんつけて痛かったり食べづらかったり、歯みがきも大変だったけど、歯のことを気にせずに笑えるようになると思うので、ブラケットがとれて嬉しいです。
今までいろいろ治療してもらいありがとうございました。また、これからリテーナーを使っていかなければいけないけど、しっかり頑張るのでこれからもよろしくお願いします。

<治療後の感想>(保護者)
症例

平澤先生・病院スタッフの皆様、矯正期間長い間色々フォローしていただきありがとうございました。
期間も長く、歯みがきや食事や、装置の痛みなどさまざま乗り越えた成果が、本人の歯並びのキレイさにあらわれていますので、本当にやって良かったなあというのが正直な感想です。
またリテーナーをしっかりやって完成、その後も虫歯や歯周病にならないよう、歯は一生かけて注意が必要と思うので今後共宜しくお願いします。
矯正をやったものが家族で第1号なので終了後も生活上気をつけることetcアドバイスご指導下さるとありがたいです。親子共々ここまできれいになると想像できなかったので本当にうれしく思っております。ありがとうございました。

S.Sさん(中学生 女性)非抜歯矯正 叢生 愛知県あま市

<治療期間> 2年8ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例


<治療後の感想>
症例

最初は不安だったけど、どんどん歯がキレイになってきてうれしかったです。
器具をつけた、はじめの方はすごく痛くてご飯を食べるのもつらかったです。
でも先生方がはげましてくれて頑張れました。
ありがとうございます。

<治療後の感想>(保護者)
症例

当初は抜歯覚悟で来させて頂いたのですが、お陰様で抜く事もなく本当にキレイな歯並びにして頂きました。
本人共々大変喜んでおります。後半年程あるかと思いますが、何もつけずに済む時を楽しみにしております。

A.Nさん(10代 女性) 叢生 愛知県津島市

<治療期間> 3年1ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例

最初はやっと矯正を始められた嬉しさでいっぱいで、毎日装置を鏡でながめたり、ていねいにブラッシングしたり楽しくて、でも、やっぱり違和感があったり、痛かったり、固い物が食べれなかったりで途中で何度も外したくなったけど、今、キレイになった口元と笑顔で写真に写った自分の姿を見て、矯正をして本当によかったと思いました。初対面の方に歯並びをほめてもらえたり、赤い口紅が似合う口元になってとっても嬉しいです。大満足です。
これから毎日たくさん笑いたいと思います。きれいにしてくれてありがとうございました。

Y.Mさん(30代 女性) 叢生 愛知県津島市

<治療期間> 2年8ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
子どもの頃にすすめられた事はありましたが、大人になって自分の働いたお金で一念発起、念願の矯正をする事になり、途中出産を経ながらも無事終了することができ、うれしいのと、ほっとしています。始める前は不安がありましたが、いざ始まってしまえばどんどん変わっていく(きれいにそろっていく)自分の歯並びにワクワクし、通うのも、痛みも全く気にせずに過ごす事ができました。お世話になった先生、スタッフの方々本当にありがとうございました。今の子ども達は歯並びのよくない子がさらに多いと思います。これからは技術や諸制度などもっと進んで、より多くの方々が迷わず歯をきれいにできる様願ってやみません。

R.Nさん(小学生 男性)非抜歯矯正 叢生 愛知県稲沢市

<治療期間> 2年3ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
あんなに歯並びが悪かったのに、ひらさわ矯正歯科に来て、ちゃんとした歯並びになってよかったです。感謝しています。最初の方はワイヤーなどが痛くて、嫌で大変だったけどがまんしたかいがあった。矯正ってすごい技術だなと思った。本当ありがとうございました。

<治療後の感想>(保護者)
症例
ひらさわ矯正歯科でお世話になって早や5年が過ぎました。乳歯がきれいにはえていたので安心してましたが、永久歯にはえかわるころには歯が大きくてとんでもない所から歯が出てきてかわいそうな歯並びでしたね。口腔外科で手術をしてその歯がきれいに下におりてきた時は家族みんなで喜びました。本人は最初の頃ワイヤーが慣れず大変だったようですが、今となっては大満足です。ブラケットの期間も短かったと思います。本当に平澤先生ありがとうございました。

C.Nさん(30代 女性) 叢生 愛知県稲沢市

<治療期間> 2年9ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
長年悩みの一つだった歯並び、ガタガタで歯みがきも上手にできず、ムシ歯で苦労しました。下の歯を1本抜いた事でやむをえず始めることになった矯正ですが、今ではきれいな歯並びになったことをとてもうれしく思います。自然と笑顔になります。これからはきれいにキープできる様、歯みがきしようと思います。

K.Yさん(20代 女性)非抜歯矯正 叢生 三重県四日市市

<治療期間> 2年4ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
歯の矯正をしているうちに、ひどかった頭痛や肩こりがなくなっていき改めて、かみ合わせの大切さを感じました。食事や歯みがきなどつらかったことも多かったけど無事に矯正を終えることができてよかったです。これからは後戻りしないように気をつけていきたいと思います。

S.Hさん(小学生 男性) 叢生 三重県四日市市

<治療期間> 3年3ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
4年間矯正治療をしてみて、毎日ゴムをはめたりはずしたりするのがめんどくさい時もあったけど、毎日つみかさねていくと慣れてきて4年間の矯正治療もはやくかんじました。矯正を僕はしてよかったと思います。なぜかというと、矯正をする前とした後では笑顔がぜんぜんちがうからです。なので、矯正をしようか迷っている人はぜひしてみてほしいと思います。

<治療後の感想>(保護者)
症例
矯正を始めたきっかけは、前歯が大きく歯がはえるスペースがないため、ほっておくと八重歯(キバ)になってしまうからでした。主人が歯並び、かみ合わせは大事だから、一生のことだから治してあげたいと矯正を希望、私は自分が矯正経験者なので、自分も結果的には矯正をして本当によかったと思っていますが、当時の治療は痛みもあり大変だったのでなるべく子どもに負担がかからない方法がないか調べました。私はできるかぎり歯を抜きたくなかったので平澤先生に相談し、抜かない治療をお願いしました。矯正も昔と違っていろいろな方法があり、技術も進歩していますね。平澤先生は我が子にあった治療を提供してくださり、私の望み通りの結果で治療を終えることができました。親が心配するほど子どもも負担を感じることなく治療を受けることができたと思います。本当にありがとうございました。ただ矯正治療は装置がはずれたり、こわれたりすることがあるので近くて通いやすいほうがいいと思いました。スタッフの方々にも親切にしていただきありがとうございました。

Y.Kさん(40代 女性) 叢生 三重県四日市市

<治療期間> 2年9ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
年齢のこともあり、ずいぶん矯正をすることを迷いましたが、思い切ってお願いしてよかったと思っています。カバーをつけた時、この先数年どうしようかと思いもしましたが、すぐに慣れて食事も人前で話すことも気にならなくなりました。先生やスタッフの皆様はとても感じのいい方ばかりで不安に思ったことにもすぐに回答頂き感謝しております。きれいに歯が並んだことより、人前でも口元を気にせずにいられるかと思うと、本当によかったと思います。有難うございました。

S.Hさん(20代 女性) 叢生 三重県桑名市

<治療期間> 1年11ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
ずっと歯並びについて悩んでいたのですが、今、矯正が終わって見るともっと早く矯正をしておけばよかったと
思いました。なかなか矯正について分からない事が多く、インターネットでここの歯科医院を知り、はじめにカウンセリングで矯正についての疑問などいろいろと教えて頂いたので自分の中で不安がへり、一歩ふみだせたと思います。矯正期間は長いと思っていたけれど、終わってみるとあっという間でした。まわりから歯並びがキレイになったと言われた時はとてもうれしく、歯で口もとの印象がすごく変わるものだと実感しました。私自身も矯正前と矯正後では歯に対する歯みがきなど変え方が変わったと思います。

S.Nさん(10代 男性) 非抜歯矯正 開咬 愛知県愛西市

<治療期間> 1年11ヶ月

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例症例

<治療後の感想>
症例
中学3年から始めて3年間しました。思ったより長くて本当に治るか心配でした。初めは歯を動かす時でとても痛くメシを食べるのがつらかった。だけど、だんだんなれてきて不便もなくなってきて、ふつうに生活できて安心しました。先生も良い人で矯正はじめて良かったと思っています。

<治療後の感想>(保護者)
症例
小学生の頃から不正咬合があり、気にしていましたが、もう少し様子をみようと思っていました。「中3」位ですきっ歯もかなり気になり、
私自身歯の事では悩みが多く、子どもにはきれいな歯でいて欲しいと小さい時から、定期検診を受けていましたが、歯ならびだけは矯正しない事にはと思いきって受診しました。やっぱり歯ならびがいいと自信も付くみたいです。今思うともっと早くに矯正すれば費用的にも良かったなぁと感じています。
 

K.Aさん(20代 男性) 非抜歯矯正 開咬 三重県

<治療期間> 3年

<治療前>


次へ

<治療中>

次へ

<治療後>

<治療後の感想>


矯正を始めて装置を付けだしてからは話しずらかった、食べずらかったでとても大変でしたが、
約2年間ぐらいかけてきれいに直して頂いた今では歯並びもきれいになり、以前より体調も良くなった様に感じます。
まだリテーナーは完全には外せませんが今後元に戻らない様にしっかり装着しようと思います。

S.Hさん(女性) リンガル矯正(上のみ) 開咬

<治療期間>

<治療前>
症例症例次へ

<治療中>
症例次へ

<治療後>
症例


2013年12月 1日 - 2013年12月 7日 « トップへ » 2014年1月12日 - 2014年1月18日


コールバック予約

PAGE TOP